2009年12月27日日曜日

ちょっと前にBloggerのサイドとメインの間を少し広げた。

このデザインテンプレートは
もちろんブラウザなどの表示にもよるだろうけど
ブログのメイン記事とサイドのリンクとの間が
狭いっていうか、真ん中に寄りすぎているので
ちょっと間を広げたいと思っていて、でも
WEB検索してもどこを弄ればいいか分からなかったので
(ちゃんと探せば見つかったかも知れないけど)
ブログのソースを保存して
ちまちまあちこちの数値をいじって
どこが間を広げる部分なのか調べてみた。

で、それで分かったけど
スタイルシートの

outer-wrapperのwidthの数字をいじれば
くっつき過ぎたメインとサイドの間を広げられるようだ。
メインとサイド自体の幅を変えずにその間の幅を広げられる。

なので最初の設定が660pxなのを700pxにしてみた。
タイトルのボーダー幅より広くなってしまったのが
ちょっと気になるけどまあ許容範囲内。
タイトルのボーターの幅の広げ方は調べてないです。


そのうちもう少し広げるかも。

0 件のコメント: