2008年12月17日水曜日

スクロールキャプチャのできるソフト

ちょっと画像として保存しておきたいWEBのページがあったので
普段矩形キャプチャでよく使っているCapture staff - Lightの
スクロールキャプチャ機能を使ってみたのだけれども
何度やっても設定色々変えても失敗しまくるので
検索で知った海外のFastStone Captureというソフトを使ってみた。
そしたらスクロールがやたら早くて確実だし便利だった。ありがたい。

ただ一緒に落とした日本語パッチのバージョンが違っていたようで、
ソフトの昔のバージョンもパッチの最新バージョンも見つからないので
結局日本語化は出来ていないまま。 残念。
まだ使ってはいないけどキャプラも落としてあるのでそのうち使ってみよう。
というか、昔使ってたスクロールキャプチャはキャプラだった気がする。
何秒でキャプチャが始まる的な表示がでるのであれば使ってたのだと思う。
ツールバーとして使うタイプのソフトもあるようだけどあれはどうなんだろうか。

0 件のコメント: