2008年12月17日水曜日

よつばと!8巻を読み終えた。

買ってから読み終えるのにかなり時間がかかってしまった。
それなりに面白いんだけどよつばの我の強さがハナについて来たかも。
回りの大人がよつばをいなしたり叱ったりするのと、
よつばが自由に暴れ回ったり反省したりするバランスが
なんか崩れてきているような気がする。気がするだけだけど。
よつばの我が強くなってくのも含めて計算だったら凄いかも知れない。

よつばと!って伸ばそうと思ったらいくらでも伸ばせそうな話なんだけど
丁寧に季節や日の移り変わりを追ってるって事は時間の経過に
物語上の意味があるって事なんだろうと思う。
なんとなくそのうち登場人物が誰か死ぬような気がしてきた。

0 件のコメント: