2008年12月18日木曜日

そういえば、

精神的に参ってる時やストレスを解消するのに
昔はよく疲れるまで深夜に自転車で走り回ったり
部屋を暗くして音楽聴きまくってたんだった
そういうのをうっかり忘れるくらい最近はしてないや

自転車で走り回るのは年を取って年齢的にしんどいってのもあるけど
自転車って乗りすぎるとズボンのお尻の部分が破けやすくなるのだよな
昔やぶけたの知らずに繁華街歩いてた事もあった気がする
気づいた時には一種のパンチラサービスと思って諦めたけど

音楽を聴きまくるのは、ラジカセが壊れてから
CD聴く方法がHDDDVDレコーダーかPCしかなくなってしまって
使い勝手が悪いってのもあるけど持ってる音源を
一つ一つmp3などに変換してらんないってのもある
まぁそれでも音楽はアニメ関係の曲はmp3で聴くかなあ
他はYoutubeで聴いたりとか

でもストレス解消法って若いうちにちゃんと見つけた方が良いと思う
若いうちに趣味を見つけておくくらいに大切な気がするなあ
年取ってからでも全然遅くはないけど、年齢が上がると
自分にあったものを探すのに手間かけるのが面倒にになるかも?

僕は年を取ることで若い頃あったような
神経の棘が多少丸くなった気がするけど
代わりにそういう刺激の強い系じゃなくて
ズーンと重くのしかかる鈍痛系の精神的疲れが
出てきたかも知れない

0 件のコメント: