2008年12月11日木曜日

反省する毎時毎分なのです。

えらそうなことを言ってしまうのは
自分に自信がないからなんだろうか
熱血的な漫画や映画の影響なんだろうか
基本暴言とかは吐いてないと思うけど
どこか啖呵を切りたいみたいな所がある
ムッとするようなことがあれば言い返したくなる
でも言い合いしたいわけじゃないから
何か言ってもひとことふたことで終わってしまう
結果的に相手が言い返して終わったりする事が多い
それでかえってストレスが溜まってしまう
面倒でも言い返したからには
とことん言い返し続けなきゃいけないんだろうか
人を言い返したくさせなかったり
ムッとさせたりしない反論が言えたらいいのに
というか外に発散せずに
ストレスを解消する方法があればいいのになあ

0 件のコメント: