2009年8月28日金曜日

Everything search engineを使ってみた。

PC内のファイルを素早く検索出来るソフト
って事なんだけどなんとはなしに使ってみた。

最初は色んなソフト起動しまくりの状態で
HDDの容量も異常に少ない時にインストールして起動したら
インデックスを自動的に作ってるせいなのか、反応がなかったり
固まった状態になったりしてあれ?うちのPCと相性悪かった?
とか思ったんだけど、常識的に考えなおして
起動ソフトを減らしてHDD容量も開けてから入れ直し起動し直したら
ちゃんと噂通りすぐインデックス作ってサクサク動いたのだった。

あたりまえか!

でもこんなに速いとちゃんと全データ作れてるのかな?とか
心配したけど、その辺どうなのかなあ。 あと、
今まで検索ソフトを使ってもHDD全体のインデックスを
作たりしたことなかったから個人情報とか大丈夫かなーとか思った。

まぁでも自分は一時的のつもりでちょっとした事をメモに書いて
あちこちに置いたり、同じファイルをあちこちコピーしたり
フォルダやファイルを移動させる時にエクスプローラー上をマウスで
気軽に移動させようとして間違ってしまい行方不明なんてことがザラにあるので
こういうタイトル名だけでも速く調べられるソフトは有り難い。
日本語化も出来るしね。

0 件のコメント: