2009年8月30日日曜日

月刊スピリッツ買ってきた。

とりあえず創刊号だけでもと。

最初に行った書店には無かったんで
次に行った漫画の品揃えが多い書店で購入した。

でもgood!アフタヌーンやゲッサン、Fellows!とか
ガンガンジョーカー、ヤングエースなどの創刊号の時みたく
棚にどっさり置いてポップも付いてアピール!ってな風には
全然なっていなくて、そんなに売れない雑誌のような扱いで
数冊表紙を見せて並べる棚に置いてる程度だった。

小学館や書店的には力入れてない感じなのかなあ?
昔に比べてスピリッツの売り上げが低いらしいけど
月刊スピリッツも期待されていないのかも知れない。
でも数本読んだ程度だけどなかなか充実してると思う。
創刊号はたくさん売れたらいいのになあ。

でも連載するわけでもないらしい漫画を表紙にしたり
そういう漫画のグッズを創刊雑誌の付録に付けるのは
個人的に好きじゃないなあ。

元の連載は知らないけど『花と奥たん』の番外編は
それなりに面白かったけど、うさぎのナレーションの感じが
けらえいこの『まったく若奥様ってやつぁ!』を
ソフトでほんわかさせたバージョンって感じで既視感があった。

『逆襲のオレ×ヨメ』はクピドの悪戯シリーズの中では
一番くだけたノリなんだけど、作者のブログによると
「全部で100数十ページのクピド」ということで、
今回は58ページだったからあと1話か2話くらいで終了なのかな。

原稿もカラー以外既に完成してるらしく休載の心配はないんだけど
この連載目的で買ったってのもあるから短い連載が良いのか悪いのか。
定期購読はゲッサンと月刊スピリッツのどっちかだけにしたいんだけど。

これで前の短編『オレ×ヨメ』と合わせてコミックス化するのかな。
北崎拓の別の連載がどの雑誌で始まるのかも気になる。

あー、ゲッサンか月刊スピリッツで
高橋留美子の『めぞん一刻』的なラブコメの連載やんないかなあ。

0 件のコメント: