2009年8月16日日曜日

回転寿司屋の話

前の記事で書くの忘れてたんだけど
その時入ったお店の寿司の回転スピードが
通常の回転寿司より速くてビックリしたのだった。

始めていく店ではなかったんだけど
前に来た時よりも確実に回転が速くて
なんか焦ってしまって自分も速いペースで
お皿を取っては食べを繰り返してしまった。

お客を焦らせる作戦なのかなとか思ったけど
時期的に帰省ラッシュと重なって人が多かったので
速く食べさせてお客の回転率を上げる目的なのかな?
目的の寿司を待つ時間を減らしたいっていうか。
混んでない時にまた来てみないと
普段から速い回転になったのか分からないけども。

あと子供もいっぱいきてたせいか
流れてる半分くらいはデザート類だった。
寿司ネタ自体は海老類が美味しくて満足だった
カニも多少水っぽいけどなかなか良かった。

あとホタテは食べなかったけど
ホタテは握りじゃなく刺身の方が美味しいと思う
子供の頃はホタテの握りって無かったと思うけど
一般的には昔からあったのかなあ。

0 件のコメント: