2010年3月27日土曜日

(クリップ)livedoorのwikiの「さらに検索する」を消してみた・他。

livedoor blogに出てくる邪魔な「さらに検索する」を消す(隠れん坊将軍の隠れ蓑)
http://d.hatena.ne.jp/Falky/20090901/1251782496

自分はアニメスタッフのwikiとか時々見るのだけど、いつからかポップアップでページの右上に「さらに検索する」っていう犬のイラストの検索ウィンドウが出るようになって、あちこちページを移動するたびに出たりして煩わしかったので、検索して見つけた上記のリンク先に書かれていた*/search_frame.js、*/js/research_setup.jsを、FirefoxのアドオンであるAdblock Plusに追加してみたら綺麗に消えてくれた。 いつも書いてるけど、こういう情報がネットにあるのはありがたいなあ。

-------
ついでに、フィルタの書き方を解説してあるサイトをクリップ。

Adblockとは?(Firefoxまとめサイト)
http://firefox.geckodev.org/index.php?Adblock
Adblock Plus フィルタ(Muses Factory)
http://reva.s28.xrea.com/archives/33.html
ドメイン名の先頭を表す「||」(digital 千里眼)
http://d.hatena.ne.jp/k2jp/20090725/1248452268

0 件のコメント: