2010年3月17日水曜日

タスクマネージャーの上のタブや色つきの枠が消えてしまった。

タスク・マネージャの表示が枠だけになった場合の対処方法
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/562taskman/562taskman.html

というわけで、リンク先に書いてあるように、タスクマネージャーの枠をダブルクリックすると元に戻ったのだけど、これってつまり知らない間にタスクマネージャーのどこかをダブルクリックして消してしまってたってことだな。 いや消えてるとこを見てるから何かやったのだとは分かっているのだけど、前も同じ症状になって、その時は戻し方を偶然発見したのに今回はどうやって戻したかを全く思い出せず検索で調べてしまった。 それにしても、タスクマネージャーを枠だけにする機能があるにしても、もっとヒントがあっていいだろうにと思うのだった。 昔のパズル型ARPGの謎解きじゃあるまいし。

0 件のコメント: