2010年3月28日日曜日

アドオン"East Asian Translator"の文字化け

Firefoxの翻訳用のアドオンで、East Asian Translatorっていう、選択した文を右クリックでエキサイトのテキスト翻訳に渡して訳してくれる機能のものがあるんだけど、どうも「's」とか、「'」とその後に続く一文字などが文字化けするようだ。 翻訳前の英文も翻訳後の日本語も「's」の所などかが化けてる。 ちなみに同じ文でも短く翻訳すると文字化けしなかったり、このアドオンを通してじゃなく、直接エキサイトのテキスト翻訳にコピペしても文字化けしないからEast Asian Translatorの問題なんだろうけど。

0 件のコメント: