2011年5月18日水曜日

Bloggerのデザインを少し弄った。

少し前にも弄ってたのだけど、
今回もスタイルシートの

outer-wrapper、sidebar-wrapper
をまた少し広げて、.post h3 内の
記事のタイトルの下を10PX広げて
本文の記事から少し離したり
右のサイドバーを右に寄せようと思って、
sidebarにmargin-left:70px;
を加えてみた。



ところで、Bloggerのデザイン設定には、大分前にテンプレートデザイナーというものが出来て、デザインを見ながら分かりやすく変えられる機能が出来て、良さげだし自分も使おうと思っていたんだけども、これができて以降、どうもBloggerのブログで、ブラウザのスクリプトをオフにしていると記事が見られないブログが増えたようで、もしかしたらテンプレートデザイナーで作るとそうなってしまうのかな?と思って結局便利そうな機能を使わないまま今に至っている。

といっても、スクリプトオフにしていたら今でもサイドバーの日付の▼をクリックしてラベルを開いたり、検索欄が開かないのが不便だったりはするのだけども、ただ、前はそんな落ちることもなかったのに、IEでbloggerを見ると、そのスクリプトをONにしないと記事が見られないブログを、スクリプトをONにした時に表示が途中で中止されてエラーになる事が増えたのが凄く困る。 ちなみにゲッサンの公式サイトもそのせいで落ちてしまい、スクリプトをOFFにした状態でブログを見るのがやっとな状態だ。 IE以外を使おうという事かも知れない。



ちなみに今回すっかり忘れたタグ等を確認するのに参照させていただいたサイト。 ありがたいです。

TAG index
http://www.tagindex.com/index.html
css プロパティの値
http://xn--yck7ccu3lc7455coj5arwgo74a.jp/px.html

0 件のコメント: