2009年1月22日木曜日

Spybotをインストールした話

今のPCにSpybotをインストールしたのだけど
Spybotが起動しなかったので、似た機能を持つ
競合で問題が起こったりするらしいAd-Awareを
どっちにしろ調子が悪かったので削除して
Ad-Awareも削除して再起動させてから入れ直したら
今度は起動はするけど最初にするべきアップデートに失敗して
「利用可能なアップデータはありません」
と表示されてしまった。

ちゃんと残ったファイルも含めて全部アンインストールしたり
レジストリを削除したり再起動させて何度入れ直しても同じ結果に。
もちろんアンインストールはインストールしたファイルを
削除しただけってことではなくてアンインストール用の
アプリケーションをクリックして削除したって意味で。

で、色々困ってたのだけど、FastStoneを調べたときに知った
C:\WINDOWS\Prefetchというフォルダ内のSpybot何とかという
ファイルを削除したらちゃんとアップデートしてくれた。
良かった良かった。

0 件のコメント: