2009年1月12日月曜日

テレビの映像がおかしくなった話・一時完結編

まぁ去年末から今年にかけて
ずーっと映りが悪くてうんざりしてたんだけど
今日アンテナの所の上のブースターの
受信の強さを調整する利得調整つまみというのを
弱くしたらあっさり綺麗になった
前に電気工事の人に色々やってもらった時に
アナログの映りが悪いので強めにしてもらったんだけど
結果的により悪くなってしまってて
弱くした方が映りが良くなったのだった
こういうのは工事の人がいる時に見ながら確認すれば
簡単に済む話なわけだけど、かなりいい加減だなあと思った
まぁでも前の時も綺麗になったと思ってたら
しばらくして悪くなったりしたので
今度も様子を見ないとぬか喜びになってしまうかもって気がする
まぁ、でも一応は綺麗に映るようになった、
というわけでこの話は完結ということに、なればいいなあ。

0 件のコメント: