2009年1月2日金曜日

ガキの使いの罰ゲームのDVD版のBGMについて

さっきYoutubeで、昔テレビで見たガキの使いの特番の
笑ってはいけない温泉旅館のスターウォーズのシーンを見たんだけど
BGMがスターウォーズのじゃなく似たような違う曲になってたんで
びっくりして検索とかしてみたら販売されてるDVD版では
権利の関係で放送されたものとBGMが違っているようだった

これはかなり残念。
温泉旅館のスターウォーズのシーンはあの曲だけが本物なので
曲が変わると全然印象が変わるし面白くなくなってしまったと思う
それ以前にDVD版をYoutubeに上げるのってどうなんだって気はするけど
こういうDVD化での曲の権利問題はなんとかなんないのかなあ
M-1グランプリでも音楽ネタの部分がカットされてるネタがあるというし
結果的にその曲の使い道を制限してしまってると思うのだけどなあ

0 件のコメント: