2009年10月11日日曜日

Google→Youtubeへの移動で分かったこと。

Googleでなにかキーワードを検索して
そこから上のmoreの▼部分を使ってYoutubeへ行く時に
Googleの表示言語の設定を日本語にしていると
Youtubeのロケーションと言語が
両方とも日本・日本語語設定に強制的に変わるようだ。

Googleの表示言語の設定に合わせて
Youtubeの設定も変えられてしまうっぽい。
Googleの言語を何語にしても移動先のYoutubeの設定も
Googleと同じ言語設定に変わるようだから。

ただ、Youtubeの設定を両方とも日本に変えられると
その後Googleの設定を何語にしてYoutubeへ行っても
自分でyoutubeの設定を変えない限りは
Youtubeのロケーションは日本のままになるようだ。
もちろん日本からアクセスした場合の話だと思う。

これが上の▼じゃなくGoogleの検索結果に出たリンクから
Youtubeへ行っても同じ結果になるかというとなるっぽい。
けど完全に同じかはちょっと分からない。
こういうのはサービス精神なのか大きなお世話なのか。
自分にとっては大きなお世話なんだけども。

あと画像検索でもGoogleの言語設定によって
検索結果が微妙に変わるみたい。
(画像の順番だけかも?)

0 件のコメント: