2009年10月5日月曜日

Firefoxのアドオン「GooglePreview」

GooglePreviewってのはGoogleとYahoo!の検索結果に
リンク先のサイトの画像を表示してくれるアドオンで、
これでリンク先の記事がクラウドやアフィリエイトなどの
リンクの羅列だけのサイトかなどが多少は分かるので便利だ。
ただYahoo!は.jpでは画像の表示はされないようで残念。

そういえば検索サイトで検索結果をサムネイルで表示する
機能が最初からある所もあった気がするけどどこだったっけか。
このFirefoxのアドオンれはGoogleとYahoo!で使えるのが良い。

ただ一番リンク先の画像を表示して欲しいのはブログ検索なので
ブログ検索でもこの機能が使えるようになればいいのにと思う。
もちろんWEB検索でヒットしたブログは画像が表示されるけど
ブログを探そうと思ったら効率が悪いし。

ブログ検索って何かの作品の感想を読もうと思っても
検索結果にファイルのURLが貼ってるだけのブログがやたらヒットして
リンク先を一々開いてその中から探すのがかなり面倒だから。
検索結果には多少の文章の引用が見られるから
それで判断できる場合もあるけどリンク先の画像があれば
もっと分かりやすいので。

あとこれはアドオンとは関係ないけど
ブログ検索はキャッシュのリンクもあると便利なのに。

0 件のコメント: