2009年9月19日土曜日

Youtubeのアカウントがすぐサインアウトされるようになった

1、2ヶ月くらい前からなんの理由でか
すぐアカウントが外れるようになった。
動画を幾つか見ていて気づくとサインアウトしてるって感じ。

大分前にリニューアルした時に、
ロケーションと言語が勝手に設定したのから変わるようになって
何度戻しても気づいたら日本と日本語になるのにうんざりしてて
その症状が無くなったと思ったら今度はサインイン問題が。

Googleは.comと.jpで検索結果に違いが出る事があって
だからwebやブログ検索では.comを使ってるんだけど
同じ理由とレイアウトの見やすさから
Youtubeでも英語環境にして検索したり利用してる。

ただYoutubeの検索結果が国別とか言語によって
変わるかは確認してないし同じかも分からない。

レイアウトの見やすさというのは
日本語だと英語に比べて文字が大きくて
ちょっとした説明文も長めになりがちなので、
英語を前提としたデザインのサイトだからか
見た目スッキリしづらいのと
意味が分かる文字があちこちにあると
気が散ってしまうからってのもある。

勝手にサインアウトされたりするのは
ロケーションとかを弄ってるせいなんだろうか。
そのうちロケーション強制になったりするのかなあ
まぁブラウザのキャッシュが壊れてるだけかも知れないけど。

0 件のコメント: