2009年9月19日土曜日

ヤングエースVol.3を買ってきた。

付録に貞本義行の特集本が付くので購入した。

エース系の雑誌を買ったのって
前回の『お貞本』が付録に付いた雑誌以来かな?
相変わらず読みたくなる連載がないなあ
完全に自分向けの雑誌ではないってのが分かる。

前回の付録には漫画版『エヴァ』と
『孤島の鬼』上下編が収録されていたんだけど
今回は漫画はアルカイックスマイルVol.1だけ。

今回は漫画よりもインタビューと
細田守監督との対談がメインって感じ。
後は『エヴァ』単行本や今まで描いた短編の紹介と
漫画版『エヴァ』のイラスト集などで埋めてる感じ。
画集の再録らしいノノのイラストは良かった。

お気に入りのバイクや車などの紹介は前回の方が
紹介の文章が多くて今回はあっさりだった。

このために雑誌を買うべきかといえば
インタビューーを読みたい人はありなのかなあ。
他の雑誌でも貞本と細田監督は対談してるはずだけど
それと比較してどうかってのはちょっと分からない。

今回の連載のエヴァは12ページ。
漫画の仕事が遅いのにカラー表紙とか色々描いてるしなあ。
貞本は連載も新ヱヴァの参加も中途半端になる気がする。

0 件のコメント: