2009年9月24日木曜日

びっくりすること

たまたま検索で見つけたアンテナに
自分がよく見に行くサイトばっかりリンクされてた。

こういうのって自分と趣味が近いってのとは違う気がする。
同じバスや電車に乗るから価値観が近いわけではないし
いや乗り物が同じに比べたら全然趣味が近い可能性は高いはずだけど
そのサイトを何目的で見に行ってるかが重要って言うか
なんかこういう事言ってるとまるで同じと思われたくないみたいな
変な感じになっちゃってそういう意味ではないつもりなんだけども。

なんていうか黒いジャージを着ていたとして
その人はジャージが好きなのか黒が好きなだけなのか
サイズの関係でそれ着てるだけなのか借り物なのかとか
ちょっとポケットが必要でそのジャージなのかとか
ジャージが好きなんじゃなくてそのメーカーが好きなだけとか
全部ひっくるめてただ好きだとか、色々色々

色々理由はあると思うんだけどなんだろうな
あー、自分もそれ好きなんだよねーってノリで話しかけたら
どうも全然話が噛み合わない場合がわりとあったりして
好きとか何かが同じってのは時にお互いの違いがハッキリし過ぎるんで
好きとか同じってのを安易に近親感もっちゃ危険っていうのかな
とにかく近親感よりも怖さが先に立つよ!って感じ

だから何か共通する所がある人がいると
自分的には凄く警戒してしまうんだよな
強迫観念じゃないの?といえばそうかも知れない
トラウマかも知れない
なんか相変わらずうまく言えなかったな

0 件のコメント: