2009年4月5日日曜日

レコーダ(DIGA)のHDDから

ムーブするとブロックノイズが出まくるDVD-RAMに
等速でムーブするとノイズが出にくいらしいので
等速ムーブしたらノイズがそんなに出てなかった
が、映像が縦長になってしまった。

高速ダビング用録画を"入"にして録画した場合に
縦長に録画されるとかなんとかは何となく知ってたけど
ムーブしたら上下の帯が消えるしくみがいまいち分からなかった。
"切"にしてたら等速ムーブしても視聴時に縦長にはなんないのかな?

パナソニックのFAQの設定の説明が自分の機種の項を見てるのに
全然どこの何を言ってるのか分かりづらいのが困る。
使い回しじゃなくお年寄りや子供が読んでも分かるように
書き直してくれたらユーザーフレンドリーなのになあ。

0 件のコメント: