2009年4月1日水曜日

ゆず茶

前も書いたかどうか定かではないけど
今再びゆず茶をよく飲んでいる。

普段はコーヒーや紅茶をよく飲むんだけど
自分の場合はコーヒーは牛乳なしでは飲めないし
紅茶よく牛乳を入れて飲んでるんだけども
ここんところ胃がおかしいのかガスがやたら溜まるし
お腹の張りも収まらない感じなので
ちょっと牛乳を控えてみようと思って
紅茶をストレートで飲んだり
ゆず茶を飲んだりしてるってわけ。
紅茶の方は丁度ティーパックが切れかけてるんで
ゆず茶を飲む機会が多くなってる感じ。

でもゆず茶ってジャムみたいだけど
ジャムにお湯入れて飲んでも薄いんだよね
やっぱお茶用に糖分やなんやかや濃くしてるみたい。
ゆず茶は水でもお湯でもすぐ溶けるから
すぐ飲みたいっていうせっかちな自分にはありがたい

0 件のコメント: