2009年4月26日日曜日

電車内の痴漢事件や冤罪などについて

痴漢行為は許されないし実際の犯人は裁かれるべきだけど
そもそも痴漢行為を認めたらすぐに自由になれて
無罪を主張したら長期拘束されるってシステムはおかしいよ
だって痴漢容疑者の自白を鵜呑みにするならば
痴漢の犯人がすぐに自由になれるって事なんだから。

容疑者のままのレベルの人と痴漢を認めた人とでは
どっちが自由にしたら危険で再犯のおそれがあるのさ
って話じゃんか。痴漢の犯人こそすぐ釈放しちゃだめでしょう。
そういうシステムだからやむを得ず認める人が出てくるんじゃないのかな
むしろ認めた人こそ拘束して長く取り調べるべきだよ

まぁどんな理由にせよ証拠もなしに
即逮捕長期拘束するのが一番おかしい。
冤罪を簡単に生みやすい状況だと本当に痴漢の被害に遭った人も
もし間違えてたらどうしよう?って捕まえたり訴えるのに
躊躇するかも知れないし悪循環だと思う

0 件のコメント: