2009年3月14日土曜日

投票について

言い悪いの話をしたいわけじゃないと前置きするけど
選挙の立候補者の応援をしてる人達って、自分の支持者が落選したら
その後当選した別の人を応援する気になるんだろうかと思う。
本気に応援してればするほどに落選したショックは大きいだろうし
他の人を応援出来ない理由があるなら他の人か当選したら
その後政治に対してやる気が下がったりしないんだろうか。
投票数を上げようとか低いって言う話が選挙シーズンによくあるけど
本気で選挙する人が多かったり投票率が高いと
後々殺伐とするんじゃないのかなあ

自分にとって選挙というものは宝くじみたいなものなので
自分が投票した人であろうとなかろうと当選した人が
良い行動をしてもらえたらラッキーって感じのスタンスだ。
だいたいその人が当選後何をするかなんて本当の所分からないもの

0 件のコメント: