2009年3月9日月曜日

思うに文章がよくなくなる理由の一つは

書いてる途中から増築増築を繰り返すからだと思う。
だから変な部分が肥大化したりいびつになるんだ。
一度荒くでもざっと全部書いてから手を入れた方が
ちゃんと文章の流れが出来て良いのではないだろうか。
まぁこういう話は前も思ってそのままになってたんだけど。

だけど多分僕はものがたりたいことは特にないんだと思う。
なんていうか、こういうのがあった、こんな事思ったよ
って単文をただられつしたいだけなんじゃないかなって。
だったらなんで長々と書いてしまうんだろう。
分かりやすくしようとか興味持ってもらおうとするから
長くなっちゃうのかな。
大したこと書いてないのは自覚してるつもりだけど
どこかで伝えたい欲求があるのか変なあせりが出る。
のかな。分からない。

0 件のコメント: