2011年6月1日水曜日

誤字を修正したけどブログ内検索に反映されない。

1、2週間前に一度、そして今回も、過去ログの記事にあった誤字を幾つも修正したんだけど、ブログ内検索の結果には、どちらも修正前の記事のデータがヒットするなあ。 でも修正済みだから、ヒットした記事を開いてもその誤字は見つからないって言う。 ブログの機能の問題じゃなくて検索のクローラーの問題だろうけど、修正後の記事をクローラーに拾ってもらう方法ってあるのかな。 っていうかブログの検索を直接ブログ記事総当たりでやるのは負荷がかかって無理なのかしら。 はてなダイアリーだと修正結果が即反映されていた気がする。

0 件のコメント: